ブログトップ

空のコト。

mahoukana.exblog.jp

春一番は、

春一番の心配をしていましたが、無事に雨もあがり、
たいした風も吹かなくて、よかったわ~。

手にとって下さった皆さま。どうもありがとうございました。


こちら以前から欲しかったクスノキ。

c0221162_10423814.jpg


憧れでしたのよ~。

ひのきのお風呂に入れるボールなどを売ってるところで、クスノキの香りをかいだことがあってそれ以来ずっと欲しかったのです。
葉っぱからの香りはわからないのですが(たぶん)。
フレッシュな枝を折った時の、さわやかな香りはたまらなかった~。

c0221162_1042241.jpg



自然のむつかしさと同じくらい、
情報のむつかしさに困惑。
アナログで無知なので、ご迷惑をかけること多数…。
お手数をおかけしていますが、ありがとうございました。
[PR]
# by yoruno_maho | 2016-02-16 10:51 | お花 | Comments(0)

芽吹き

春一番が吹くかもとのこと。
雨なんですか~。

c0221162_15273851.jpg


あまり強風に吹かれたくないいんだなぁ~。

雪柳のモコモコをちょこんといれて。
こちらもお持ちします。

どうか、曇りでどうか曇りで。
[PR]
# by yoruno_maho | 2016-02-12 15:31 | お花 | Comments(0)

新年を迎え

穏やかな年越しでしたね。

c0221162_1034123.jpg


今さらながら、大掃除(笑)。

さて、今季最初のリースは年末に手に入れましたサンキライたっぷりのリース。
リース好きですからね~、好きな感じのリースには飛びついちゃいます!
いつか、こんなリースを作れるようになりたい。

アシンメトリーな形もワビサビ的なものも大好きです。
ナチュラルなタイプも作りたいです。

でも、今の自分はこんもりリース。
まだまだ、まだ。

少しでも、自然な形に近づけるように。
ほっこりもモダンもいつか。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
# by yoruno_maho | 2016-01-05 10:44 | お花 | Comments(0)

新年に向けて

自分用のクリスマスリース。
クリスマスも終わってしまったけど、まだまだもったいないので、
新年用にアレンジ~!!

c0221162_1104822.jpg


長い水引のひげ?!はここずっ~と、
憧れの伊勢海老への思いを込めて(笑)。
え、食べ物ですか?!

ええ、獲れたての伊勢海老を食す。(笑)
来年こそは、伊勢海老食べたい!食べるぞ~!!の
勢いと希望を込めて(笑)。

リースも玄関にかけたし、玄関のお花も飾ったし、
見た目はよし。
残るは中身、
家の断捨離だ~。

今年もたくさんありがとうございました。

う~ん、
今年もう1個くらい作れるといいなぁ。
[PR]
# by yoruno_maho | 2015-12-30 11:10 | お花 | Comments(0)

時の彼方に。

夢枕獏さんの陰陽師、昔から愛読していますが。

羽生君の今期のプログラム 「SEIMEI」。
NHK杯、GPファイナルの演技からイメージを膨らませ、さぁできたぞ!

c0221162_19264120.jpg


白い葉っぱがあまり見つからず、でも思い描く白のイメージに近づけるべく。

c0221162_1927915.jpg


白い和の衣装は白っぽい葉、白い実を。
さし色の紫は大好きなビバーナムティナス。
シルバーグリーンの葉と、春に向けすでに黄色のつぼみを膨らませたミモザは羽生君の若さとフレッシュさを。


初めて見たフリーの演技は、和の雰囲気に不思議な感じがしましたが、
振付師が外国人のおかげか、衣装も音楽も、よく見かける変な和風にならずとても高貴。
さすがだなぁ。

羽生君の色白さもあいまって、写る上半身はもう平安貴族ですなぁ。

c0221162_19265511.jpg


どこまでいくのか。
NHK杯の練習で、やっぱもっと飛ぶんかいとお茶目な顔をするブライアンの表情も忘れられないなぁ。

別次元の演技へ。

演技後のキス&クライ。
笑顔に、涙に。
時折みせる心からの表情に、これまたドキドキしちゃいます。
[PR]
# by yoruno_maho | 2015-12-26 20:21 | お花 | Comments(0)