ブログトップ

空のコト。

mahoukana.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の休暇

長い旅、ちっちゃい旅、それぞれに予定はお決まりになりましたか。

c0221162_8545496.jpg


大きいものを作ってみました。

c0221162_857492.jpg


☆益子の陶器市、参加させていただきます。
5月1・5・6日

c0221162_856081.jpg


どうかよい、春の休暇を~。
[PR]
by yoruno_maho | 2015-04-29 09:04 | お花 | Comments(0)

まぜこぜ

余ったあじさいをつなげてみました。

c0221162_11435986.jpg


あ、意外とかわいい(笑)。
[PR]
by yoruno_maho | 2015-04-22 11:45 | Comments(0)

春らしく

春の息吹には、もう少しでしょうか。

c0221162_12241950.jpg



春っぽく、春らしく。

c0221162_12243049.jpg


季節的、体感的にはそうなんですけど、こんな素材にやっぱり惹かれちゃうのね。
[PR]
by yoruno_maho | 2015-04-18 12:27 | Comments(0)

桜の下で

昨日は桜に間に合ったようですね。

皆さまのお手元にも無事に到着しましたでしょうか。
スタッフの皆さまもいつもテキパキありがとうございます。

ほんとに1日だけの晴れ間でしたね。
最後の桜、じっくりご覧になれましたでしょうか。
旅立っていったリースたちが
皆さまの気持ちをほっこり、ドキドキさせられたらいいなぁと思っております。
ありがとうございました。


さて、
友人にリクエストの練習をお願いしてみました。
春のお題は、
“春の息吹が感じられるような、緑色ベースにちょっと色が入るくらいの、明るい感じのリース!”

いいのがあるんだけど旅立って行ってしまったんだよ!
と撮っておいた写真をupしてみましたが、

c0221162_14282856.jpg


ちとシックだったね。
改めてチャレンジしましょう!!
[PR]
by yoruno_maho | 2015-04-13 14:40 | お花 | Comments(0)

枯山水?!

材料から、
枯山水にしよう!と張り切っていましたが、

c0221162_1058581.jpg


作っているうちに意外と葉っぱが入ってきた(ドライフラワーになっちゃった葉っぱですけど)。

c0221162_10584575.jpg



ここで、やめておきたい気もしますが、もう少し手をくわえちゃうんだなぁ。
[PR]
by yoruno_maho | 2015-04-10 11:03 | お花 | Comments(0)

ぽんぽんポン!

ミモザ祭りになっています。
今年は葉っぱ入りも作ってみました。
大中小(笑)。

c0221162_10501512.jpg


日曜は桜の下でお会いできたらいいなぁ。


  ※益子陶器市
 5月5、6日参加させていただきます。
[PR]
by yoruno_maho | 2015-04-10 10:50 | お花 | Comments(0)