ブログトップ

空のコト。

mahoukana.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋っぽいでしょうか? kawaii

春先に買った造花です。

好きな感じで、春のイベントに間に合えばと思ったのですが、
今頃になってしまった。

c0221162_9515090.jpg


ん?あれれ、オータムな感じでしょうか。
そんなつもりはないんだけどなぁ。

リリーのような、とがった花に一目惚れでした。
[PR]
by yoruno_maho | 2014-08-26 10:00 | お花

レジまちで

秋に向けて、秋のリースをと
造花を選び。
レジに並んでいると、後ろの奥様が、
もしかしてこれでリースを作るんですか?って声をかけて下さる。

c0221162_10223186.jpg


そうですと答えると、ステキですねって。
うわ~、嬉しかった。
造花は張り切って選ぶと、とんでもない値段になってしまうので、
すごく時間をかけて選んでいたのですけれど、
さぁ、どんな風にしようか。
秋のイベントに間に合うように。
[PR]
by yoruno_maho | 2014-08-21 10:28 | お花

千日紅

めんこいのう
c0221162_11545422.jpg


大急ぎで作ったから、
形がちょいといびつ。

c0221162_1154133.jpg


ちょいとおつかいものに。
おつかいものに、いびつって、ダメじゃんね~。
[PR]
by yoruno_maho | 2014-08-18 11:58 | お花

迷い迷いつつ。

お友達にあげたい、どっちにしようと。
先日、お礼に選んでくださったとリースと迷いに迷ったもう一つのリース。

c0221162_1143574.jpg



迷いに迷ったもう一つも、手に取ってくださいました!

c0221162_11421751.jpg



空気に秋の気配が感じられます。
わくわくしてきましたよ!
[PR]
by yoruno_maho | 2014-08-18 11:49 | お花

小さなあなた

川越のイベントの時、
小学生3,4年生くらいの女の子がお友達と二人で、回っていました。
お友達は、あちこちに興味があったけど、
その女の子はじっくりといくつかのリースを見て行ってくれました。
(小さいうちから、そんな風に興味をしめしてくれるなんてと嬉しかったんだな。)

c0221162_13223677.jpg


珍しいくらいじっくりと見て行ってくれた子だったので、
終了間近に女の子がぱっとやって来て、これ下さいと言ってくれた時は
すご~く嬉しかったのです。
どんな風に飾ってくれたんだろう。
それを思うだけで、また嬉しくなってしまうんだなぁ。
[PR]
by yoruno_maho | 2014-08-15 13:35 | お花

冬を少しだけ。 kawaii

ワタの実を入れて、
少しだけ、冬を先取り。

c0221162_23554188.jpg


今年はどんな冬にしたいかな。

c0221162_23555370.jpg


夢を形をきちんと思い描く。

c0221162_23563158.jpg


古い材料を思い切って処分したら、すっきり軽くなったような気がします。
まだまだ、やるぞ~。
新しいリースも張り切って!
[PR]
by yoruno_maho | 2014-08-15 00:04 | お花

鬼灯リース

ほおずきを漢字で書くと鬼灯なんですって!
なんて、ステキ。

c0221162_12155871.jpg


季節のものに、なりますでしょうか。
最近のほおずきはびっくりするくらい大きくて。
けど、昔ながらの小さなほおおずきがよくってね。

c0221162_12152943.jpg


ずっと、作りたくて。
今回やっと形にできました!

c0221162_12154470.jpg


英語名もかわいい。
[PR]
by yoruno_maho | 2014-08-12 12:22 | お花

立秋

暦の上では秋がやってきましたね。

c0221162_1127455.jpg


数日前の暑さも、
台風の影響で涼しいくらいの昨夜でした。

c0221162_11263912.jpg


しっとりとした雨が。

c0221162_1127556.jpg


どうか、台風が静かに過ぎてくれますように。
[PR]
by yoruno_maho | 2014-08-10 11:31 | お花

ありがとうの気持ちにかえて。

お友達の優しさにお礼にしたいと
選んでくださったリース。

c0221162_11384240.jpg


実物やとっておきのものを織り交ぜた
c0221162_11331817.jpg


お気に入り(笑)です。
c0221162_11334997.jpg

[PR]
by yoruno_maho | 2014-08-07 11:40 | お花