ブログトップ

空のコト。

mahoukana.exblog.jp

カテゴリ:お花( 124 )

冬景色 kawaii

昨年作った葉っぱの黒と黄色のリース。
黄色は褪せてしまったが黒は残り、この暗い感じが(笑)やっぱり好きだな。

先日、ホコリ落としをしてみましたが、1年たってまだこんな感じ。
普段見ない、日陰に飾ってあるからだけどさ。

c0221162_19343579.jpg


寒いシンとした冬の雰囲気が好きなのです。


 ☆出店のお知らせ
 ・Murkt Plantz Chiristmas vol.2
    2014.12.20(sat)~23(tue)
    12:00~18:00
    Lunettes (黒磯SHOZO ROOMS 向いです)
    ※23(tue)のみの出店になります。
[PR]
by yoruno_maho | 2014-12-19 19:54 | お花

森の6号

森の6号。
念願のモミのリース。
大きいです。

c0221162_1450347.jpg



う~ん。大きいのばかりで、どうすんだ?!

c0221162_14504880.jpg


左下のやつ、かなりのお気に入りです!!!

週末にお持ちします。
どうか、いい空に会えますように。
[PR]
by yoruno_maho | 2014-11-20 14:54 | お花

森の2号

森の2号。
あ、これナチュラルで好きだわ(笑)。

c0221162_9405531.jpg



このまま、シンプルもいいなぁ。
飾り付けるか、飾り付けてもらうか、迷うところです。

c0221162_9403570.jpg



10号ぐらいまでは作りたいなぁ。

c0221162_940962.jpg

[PR]
by yoruno_maho | 2014-11-19 09:44 | お花

森の1号。

できました。
今年のクリスマスリース第1号。

エブリデイがリースと言っておきながら、
作っていて、クリスマスのリースは格別です。
にやにやしちゃう。

c0221162_1021493.jpg


外国のクリスマスリースに憧れて雑誌をめっくていたことを思い出しました。
作っていて幸せがふつふつとわいてきます。
材料の葉っぱがもう、幸せ(笑)。

そうだ!
今年からクリスマスリースを森の〇号と呼ぶことにしよう。(苦笑)
今年の森の1号完成です!・・・(苦笑)

c0221162_1020523.jpg


そうして、数年ぶりにできた葉っぱのリース、木漏れ日1号(笑)。

c0221162_1023307.jpg


強引です(笑)。
いいんです。
[PR]
by yoruno_maho | 2014-11-12 10:32 | お花

立冬

旅立っていったリースたち、無事に皆さまのお手元に着いたでしょうか。
お部屋の彩りとなっていると嬉しいです。

立冬を迎え、寒さが厳しくなってきましたが、
嬉しい再会?がありました。

c0221162_1885964.jpg


先日のイベントの目玉にと大きなリースを考えていました。
季節もいいし、
以前から作ってみたかったなかなか形にできないものを作ってみようと。

意気込んで、
前日、夜中までかかって
最後の仕上げを残したまま会場に持ち込んだタイサンボクのリース。
午前中、大きなリースが一つ旅立ち、
セッティングも落ち着いたし、最後の仕上げをしようとテーブルに出して間もなく。

c0221162_1893624.jpg


やってきた、にぎやかで楽しげな空間。
あ!もしかして昨年の?
お伺いしたら、そうでした。

昨年、挑戦したトウガラシのリースをさっとやってきて即決してくださった
お客様でした。
リースが旅立っていく淋しさを初めて味わったほど、
去年の自分が力をいれたリースでした。

今回も、最後の仕上げが出来上がる前に決めてくださいました(笑)。

c0221162_1891784.jpg


「待ってた。」気軽にそんな風にお声をかけてしまいましたけど、
言ってみて、あっ本当に待ってたんだと納得しました。

作ろうと決めた時から、頭の隅に、もしかして来ないかな~。
そんな期待があったことを思い出しました。

ウソみたいだけど、
その人に貰われていったらいいな、
かすかだけどそう思って作ったものが、
たくさんの人の中で本当にその人に届くというスペシャルな瞬間を味わってしまいました。

こんな嬉しい瞬間があるから、たまらない。
リースが好きで、出来上がることが楽しくて仕方ないけど。
気に入って下さる方のお声が聞こえるからこそ、嬉しいんだなぁと。

手にとって下さった皆みなさま、本当にありがとうございました。

c0221162_185581.jpg


立冬を迎え、
冬の足音が聞こえてくるこの季節が一番好きです。
エブリデイがリースですが、
ふふふ、クリスマスに向けて、お花を注文いたしました!!
[PR]
by yoruno_maho | 2014-11-10 18:57 | お花

ハッピー ハロウィン♪

いつの間にか、
こんなに国民的行事になってますね~。

かぼっちゃっぽいリースが間に合わず・・・。

c0221162_106575.jpg


できたばかりのとうがらしリースで。
[PR]
by yoruno_maho | 2014-10-31 10:09 | お花

やっぱり、感謝。

お声をかけて下さったみなさま、ありがとうございました。

c0221162_22434571.jpg


この日に合わせて、やって来て下さる。
それが嬉しいし、ありがたく思っております。

みなさんとおしゃべりしたり、刺激を受けたりすることで、
作品のあまさや創作意欲やよくできたぞ感がモリモリしてきます。

より良いものができるように。
いいものを手にとっていただけますように。

もっと、作ろうっと。
[PR]
by yoruno_maho | 2014-10-14 22:53 | お花

満月

皆既月食ですね。
とっても、楽しみです。

ホオヅキのリースにお褒めのコトバをいただけたので、
もうちょっと工夫を。

c0221162_12112854.jpg


満月に合わせて。

時満ちる、そんな日がくることを願って。
井戸に水が満ちることを願って。
[PR]
by yoruno_maho | 2014-10-08 12:14 | お花

 秋の始まり


紅葉の便りが届き始めました。

c0221162_2030322.jpg


見に行きたいよ~。
[PR]
by yoruno_maho | 2014-09-27 20:34 | お花

ステキな空に出逢えました!

雨マークにハラハラしていた水戸の空。
最後には天気予報もひっくり返りました!!

初日の曇天も夕方には夕焼け空!

c0221162_201256.jpg


翌日は、日焼けが心配なほどの晴天に!


春のイベントの強風の中、一緒に作品を守って下さったお客様!
昨年、唐辛子のリースを連れ帰り、自信を下さったお母様!

再び手に取って下さった皆さま、
初めて手に取って下さった皆さま
リースは無事に到着しましたでしょうか。
おうちに彩を添えることができたとしたら、嬉しいです。

ありがとうございました!

夕方、コーヒーを注文したら、
お疲れ様にかえてと
こんなラテアートをしてくださいました。

c0221162_2002446.jpg


花好き、リース屋として、こんな嬉しいことはありませんでした。
手にとって下さった皆さまにもこんな気持ちを送りたいです。


さてさて、
私はお隣さんでお家を購入しました。
た~くさんあったお宅も、 最後にはかなり分譲されて行ってましたよ~。
c0221162_200832.jpg


手前の3棟が、我が家。
夕陽がとっても似合っていて、物語ができそうでしょ。
もっと購入して、我が家に街を作りたい(笑)。

c0221162_19595149.jpg



ステキな空に、
お世話になりました!

c0221162_2004394.jpg

[PR]
by yoruno_maho | 2014-09-27 20:26 | お花