ブログトップ

空のコト。

mahoukana.exblog.jp

カテゴリ:お花( 124 )

モミモミ森の中。

今年もたくさん作ったクリスマスリース。
モミや杉など材料がまだ残っているので、今日しかないと慌てて。
オーソドックスで自分用には今年はこれだなぁと準備しておいたもので。

c0221162_1515876.jpg


りんごをネね、入れたかったのです。
あれもこれもた~くさん入れたいのだけど、
うん、こういうのも好きだな~。
誰かステキなドアを貸してください(笑)。


さて、とっても嬉しいお知らせが!!

秋に行われていた
『色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット!』キャンペーンで
「トゥインクルトゥインクルのリース ☆彡」を選んでいただきました。

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

見ていて下さる方がいるのね~ととても嬉しかった。
ステキなクリスマスプレゼントになりました。
どうもありがとうございます。


クリスマスによせて。

c0221162_15165044.jpg


  ☆☆彡Merry Christmas ☆☆彡
[PR]
by yoruno_maho | 2015-12-25 15:35 | お花

寒いけど暖かい12月展

冷たい雨でしたが。
午後は不思議な天気で、虹が出てるんじゃないかと気もそぞろな本日でした。

さて、この季節に行われる
小田島久則さんの木工と絵画展(こんこんギャラリー)にて、
リースを9点ほど飾っていただいてます!

c0221162_21513348.jpg


あぁ、このオオカミの絵欲しいです。一目惚れ。

ステキな木工と絵画たち。
このサンタさんかわいいのよ~。

c0221162_21514581.jpg


いただいたくまちゃんのブルーベリージャムは粒がゴロゴロで早速ペロリ。小田島さんちで採れた手作りブルーベリージャム。
きっと、もう売れちゃってるネ。

c0221162_21594715.jpg

(昨夜読んだ『パディントン』  クマのパディントンがパディントン駅でベタベタになっちゃた気持ちわかるなぁ。)


 ☆展示のお知らせ
   小田島久則 
   木工と絵画展  -寒いけど温かい12月-
   こんこんギャラリー
     2015.12.10(木)~12.20(日)
   ※曜日によって開催時間が違いますのでご注意くださいませ。

c0221162_2151559.jpg

[PR]
by yoruno_maho | 2015-12-11 22:17 | お花

森の中で、空を見上げて。 kawaii

森の中で、空を見上げたら。
た~くさんの実り。
そんなことをイメージして作っています。

c0221162_725263.jpg


どれもおんなじように見えるけど、一つ一つちがうんだなぁ。

c0221162_7401034.jpg




見上げる空が、いつもちがうように。

c0221162_7402191.jpg

[PR]
by yoruno_maho | 2015-12-09 07:43 | お花

森の中から、街の森の中。

手に取っていただいたリースたちは無事に到着しましたでしょうか?
木漏れ日の中、ありがとうございました。
気に入っていただいたものが、
皆さまの、冬の寒い日を彩るものになってくれるといいなぁと思います。


さて、12月のクリスマスシーズン。
縁あって、とあるお店屋さんのミニギャラリーにリースを飾っていただけることになりました!

千葉県柏駅前のニホンメガネさん。

c0221162_1227252.jpg


お声をかけていただいた時、
なぜにメガネ屋さんでリース?と不思議でしたが。
お店を訪れてみて納得。

c0221162_12345310.jpg


お店の一部をミニギャラリーにされているんですって。
↑こちらは11月のバックの作家さんの作品たちです。

木のぬくもりのあるかわいい街の中の眼鏡屋さん。

クリスマスとドライフラワーのリース、10点ほど飾っていただいてます。

c0221162_12272423.jpg


さてさて、ワクワクはもう少し続きます♪

c0221162_12284927.jpg


  ☆12月展示のお知らせ

  ニホンメガネ    
   駅前店(こちらで~す)
   〒277-0005
   千葉県柏市柏1-1-11 ファミリかしわ1F
   TEL/FAX 04-7163-7039
   OPEN 10:00 / CLOSE 19:30


   本店                           
   〒277-0021                     
   千葉県柏市中央町5-19
   TEL/FAX 04-7166-5474
   OPEN 10:00 / CLOSE 19:30

 どうぞ宜しくお願いします。
 小さなまた一歩。
[PR]
by yoruno_maho | 2015-12-03 12:48 | お花

トゥインクル トゥインクル 森の中

冷たい雨がふってきたなぁ。

c0221162_1885087.jpg


でも、きっと週末はいい天気。
クリスマスリースお持ちします♪
お散歩も気持よいですよ。


  ☆出店のお知らせ
   森コミいち
   2015年11月29日(日)
   10時~15時頃 雨天決行
   上野沼やすらぎの里
[PR]
by yoruno_maho | 2015-11-25 18:18 | お花

トゥインクル トゥインクル できました~☆彡

トゥインクル 
c0221162_0545331.jpg

トゥインクル
c0221162_0492960.jpg

何できる?
 
c0221162_0525746.jpg


トゥインクル 

c0221162_057196.jpg


トゥインクル
c0221162_0571714.jpg



できました☆!

c0221162_1205820.jpg

ふぅ~。


あっ、
冬の足音が!!

c0221162_193286.jpg



エキサイトブログ 編集部おすすめ記事
[PR]
by yoruno_maho | 2015-11-25 01:31 | お花

森の2号 2015。

クリスマスリースができてきました。

たっぷりのグリーン。
このままも好きなんだよな~。

c0221162_10371894.jpg


大好きな針葉樹とユーカリの葉をちりばめて。
もったいなくてこのままにしておきたいなぁ。
c0221162_10394590.jpg


お菓子のように、大好きな木の実たちを飾ってみました。
森の2号。
c0221162_10374542.jpg

[PR]
by yoruno_maho | 2015-11-22 10:44 | お花

トゥインクル トゥインクル

トゥインクル トゥインクル、ナニニナル?

星型のこの葉っぱ、見事な紅葉のグラデーションがいつも美しい。
公園で落ち葉拾い(笑)。

c0221162_1056882.jpg


宮崎監督のハウルの映画のあのシーン。
落ちてくる流れ星やカルシファーを拾っているみたい♪

トゥインクル トゥインクル、ナニニナル?
フフフです。
[PR]
by yoruno_maho | 2015-11-08 10:58 | お花

謝謝

リース達は無事に到着しましたか?
お手にとって下さって、ありがとうございました。

ハロウィーンも終わり、世の中はクリスマスに突入してますね。
先日作った今年最初の森の1号は、プレゼントにと旅立っていきました。

c0221162_1457024.jpg


生花のクリスマスリースはやっぱり特別♪
王道のクリスマスリースそして一味違うクリスマスリースができればなぁと思案中。
どんな葉っぱたちで、飾ろうかしら♪
[PR]
by yoruno_maho | 2015-11-06 15:03 | お花

チリとつもればローレルと

とうがらしと月桂樹。

c0221162_1061213.jpg


月桂樹だけもまた作ってみようかな。


 ☆参加のお知らせ
   東京デザインウィーク 2015
   ハンドメイドマーケット
   〔前期〕 2015年10月24日(土)~10月28日(水)
   〔後期〕 2015年10月30日(金)~11月3日(火)
   ※入場料が必要になります。
   会場:明治神宮外苑絵画館前
   
   ※注 11月1日(日)のみの参加です。
[PR]
by yoruno_maho | 2015-10-27 10:07 | お花