ブログトップ

空のコト。

mahoukana.exblog.jp

立冬

旅立っていったリースたち、無事に皆さまのお手元に着いたでしょうか。
お部屋の彩りとなっていると嬉しいです。

立冬を迎え、寒さが厳しくなってきましたが、
嬉しい再会?がありました。

c0221162_1885964.jpg


先日のイベントの目玉にと大きなリースを考えていました。
季節もいいし、
以前から作ってみたかったなかなか形にできないものを作ってみようと。

意気込んで、
前日、夜中までかかって
最後の仕上げを残したまま会場に持ち込んだタイサンボクのリース。
午前中、大きなリースが一つ旅立ち、
セッティングも落ち着いたし、最後の仕上げをしようとテーブルに出して間もなく。

c0221162_1893624.jpg


やってきた、にぎやかで楽しげな空間。
あ!もしかして昨年の?
お伺いしたら、そうでした。

昨年、挑戦したトウガラシのリースをさっとやってきて即決してくださった
お客様でした。
リースが旅立っていく淋しさを初めて味わったほど、
去年の自分が力をいれたリースでした。

今回も、最後の仕上げが出来上がる前に決めてくださいました(笑)。

c0221162_1891784.jpg


「待ってた。」気軽にそんな風にお声をかけてしまいましたけど、
言ってみて、あっ本当に待ってたんだと納得しました。

作ろうと決めた時から、頭の隅に、もしかして来ないかな~。
そんな期待があったことを思い出しました。

ウソみたいだけど、
その人に貰われていったらいいな、
かすかだけどそう思って作ったものが、
たくさんの人の中で本当にその人に届くというスペシャルな瞬間を味わってしまいました。

こんな嬉しい瞬間があるから、たまらない。
リースが好きで、出来上がることが楽しくて仕方ないけど。
気に入って下さる方のお声が聞こえるからこそ、嬉しいんだなぁと。

手にとって下さった皆みなさま、本当にありがとうございました。

c0221162_185581.jpg


立冬を迎え、
冬の足音が聞こえてくるこの季節が一番好きです。
エブリデイがリースですが、
ふふふ、クリスマスに向けて、お花を注文いたしました!!
[PR]
by yoruno_maho | 2014-11-10 18:57 | お花 | Comments(0)
<< 森の1号。 ハッピー ハロウィン♪ >>